読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

迫り来る足音

へいらっしゃい!

工藤かもめだよ!

 

そんなわけで、無職になりまして、ええ。

路頭に迷う正社員未経験の元フリーター。

あーん、就職したい。正社員になってみたーい。

 

ただこれがねぇ、なかなか困ったもので。

私大卒でもないので、真っ当な就職活動略して就活をやったことがない。

かつて自己流で面接に挑んだ結果、面接官を怒らせて喧嘩みたいになってしまったことがありました。

もうお互いぷんすかしながら質疑応答するという(笑)

 

 

あんな悲劇は二度と起こしちゃいけない…!

 

 

てなわけでね、実際、就活ってどうなんだろう?と。

やっぱり世間知らずな部分や常識はずれなところが多分にある私なので、ここはいっちょ職業紹介所へ行こう、と!

 

正社員未経験の人やフリーターから正社員を目指す!という謳い文句で、なんだか実績があるらしい紹介所へ、いざ出陣。

カウンセリングをして紹介してくれるらしい。

 

ただ、そもそも思ってたんだけども、私って、どんな仕事がしたいの?

それに、自分がどんな職に就きたいのかを初めて会う人と話して見つけられるの?と。

実際、学歴や職歴からして希望する職に就ける可能性は低いとは思っているんだけど。

 

そんなことを考えながら行って、話したら、まぁ結局問題はそこでした。

 

そもそも強い希望がないのなら、条件を絞って消去法で考えろ。

望みを考えるより妥協点で考えろ。

という。

 

びっくりしたのは、最近は事務職の募集って少ないこと。派遣とかバイトで充分らしいので少ないんですって。

じゃあなにがメインかというと、営業販売飲食…!

 

 

 

 

 

 

 

ええ〜ぶっちゃけヤダ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうする私!?どうなる自分!

次回 わがまま女の自己分析

カミングスーン